ぷろじぇくた

去年の記事ですが、Lenovoが
プロジェクター付きのスマホを
開発しているらしい。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10173415/

昔プロジェクターが内蔵されている
ガラケーがあったけど、たぶん
ただ単に映像を写すだけだったはず。
今回のものはディスプレイをタッチするかわりに
画面を投影したものをタッチできるんだそうな。

*************

別の記事になりますが、こちらは
ブレスレット型の機械。
プロジェクターがついていて
自分の腕に操作画面を投影して
タッチ操作するらしい。

http://buzz-plus.com/article/2015/02/20/cicret-bracelet/

1年くらい前の記事なんだけど
実用化や商品化、されてるのかなぁ。

*************

昔、映画やアニメで見たような道具が
少しずつ現実のものになってきているようで
悟空じゃないですが、オラわくわくします。

360°というか、上下左右全方向
撮影できるカメラなんて
すでに発売されているので、
全方向投影できるプロジェクターなんかも
出てきたら面白そう。もうあるのかな。

ディスプレイを搭載していなくても
いろんな操作ができる道具、
これから増えてくるかな~…と
妄想してみたりする。

コメントを残す